仕事とスポーツの成功を実現させる「RKYメソッド」

弓道における「首の後ろを伸ばす」重要性を理解し、全く新しい身体感覚を手に入れてみませんか?

以下のような願望や悩みを持っている人は、「首の後ろ」を伸ばすことで、その気持ちを実現できます。

・「武道の達人のような動き」をしてみたい!

・「丹田」って何?「呼吸法」などスポーツの世界にない内容を知りたい!

・全てのスポーツにおける「基礎」「基本」となる身体使いや姿勢があるはず!

・もっと効率よく身体を活用できるようになりたい!

・腰、肩、膝の痛みから解放されたい……

・歳だから……、仕事の集中力が低下している

そういう悩み、ありますよね。そこで一回「首の後ろ」を1日3分でいいので伸ばす意識をしてみませんか?

そうすれば、あなたの身体は良い方向に変わっていきます。今回、仕事とスポーツの成功を両方実現させる映像教材「RKYメソッド」を公開します。

では、その原理原則についてもう少し解説していきます。

 

首の後ろは、あなたの人生に良い変革をもたらす

あなたは仕事、スポーツ、健康において、どんな勉強をしていますか?スポーツであれば、

「筋トレ、ストレッチをしないといけない」

「多く練習をしないと、スポーツパフォーマンスは伸びない」などと考えがちです。

このような勉強の仕方をしている人は重要な箇所が抜け落ちています。それは、「普段の姿勢」を変えれば、さらに脳も筋肉も神経もグングンフル活用されることです。実際に「首の後ろを伸ばすこと」を意識すれば、仕事やスポーツでさらなる変革を及ぼされます。

例えば、首の後ろが完全に伸びた姿勢を仕事で取り入れるだけで作業効率が二倍になります。集中力が高まってPC作業がしやすくするのも可能です。

筋力トレーニングをしなくても、首の後ろを伸ばして動作を行えば、「筋肉が少なくても、パワーや技術を伸ばす」ことも可能です。

これらは全て根拠が存在します。「首の後ろ」はあなたに集中力、決断力、筋力をさらに底上げさせてくれます。

首の後ろを伸ばして、魔法が使えるようになる

少し、乙女チックな話になりますが、

あなたの身体に魔法をかけて、魔法使いになれたらどうでしょうか?

何を言っているのだ?と思われるかもしれません。しかし、本当に身体には魔法が宿ります。それが「脳幹」です。

頭部の内部にある「脳」には思考、行動、生命維持において私たちの生活には欠かせない働きをしています。その中で、脳の中軸部を養う「脳幹」には、生命維持に関わる働きが多くあります。

脳幹とは、「思考」「自律神経」「ホルモン」「呼吸」などの活動に影響を与えています。それだけではなく、脳幹部位は、武道の世界では強く行われてきました。現代の科学では証明できない現象や行動もこの脳幹が関わります。

例えば、スピリチュアルの世界で「オーラが見える云々……」「気をためて、相手に入れて……」とか言いますよね。正直に言うと、一般の人からしてみたら、「なんだそれ?宗教か?」と思いたくなると思います。

実は、そうした科学で証明しきれてない現象、「脳幹」が関係しています。脳幹を活用するための姿勢を取れば、「見えない色彩、イメージ」「なんとなく意識が集まる感じ」などの感覚がわかってきます。その脳幹を活用するための姿勢が弓道の世界での「胴づくり」です。

具体的には「首の後ろを伸ばす、肩を落とす」動作です。この二つを行い、生活やスポーツに取り入れると、あなたの仕事やスポーツや仕事での考え方が変わります。

「オーラが見えるとはこういう感覚か」「確かに、掌に気が集まっている感じがする」このようなことを自分で体験すると、仕事やスポーツにおいて「思考の幅」が広くなります。

首の後ろを伸ばすと、今までにない身体感覚を体験し、仕事やスポーツにおける考え方を変えてくれるでしょう。

RKYメソッドはがあなたに提供する動画集の最大の価値とは

① サプリメント、器具がいらなくなる

仕事、スポーツの世界では、パフォーマンスを伸ばす情報、道具に満ち溢れています。

例として、集中力を高めるためには「バター、ココナッツオイルを混ぜたコーヒーを飲みましょう」、スポーツにおいて、筋力を高めるためには「サプリメントを飲みましょう」といった情報があります。

ただ、このような思考でパフォーマンスを伸ばすのはおすすめできません。あなたがやるべきことは、そのような道具やサプリメントに頼らなくても筋力や持久力を発揮できる「姿勢」を身に着けることです。RKYメソッドでは、サプリメントなどの「栄養」に頼らず、少ない栄養素であっても身体の栄養バランスを整える「身体」を構築する原理原則をお伝えします。

② いつでも、誰でも、どこでもできる

「首の後ろを伸ばす」といったことは言葉でわかる通り、「誰でも、意識的に行えること」です。デスクワークしているとき、運動しているとき、ありとあらゆる場所で意識できるようになっております。

ただ、デスクワークで意識するといっても、どう意識したいいかわかりにくいですよね。そこで、「首が伸びた座り姿勢」を長時間維持するポイントは何十にも解説します。そのため、RKYメソッドでは、どんな人でも確実に、最低でも1か月未満でいつでもできるように仕組み化を行っています。

③健康寿命の向上

当サイトで首の後ろを伸ばした姿勢を仕事、スポーツにおいて「怪我」「集中力の低下」などがありますが、これを解決する方法として、「余計にこわばった姿勢と動きを改善する」ことが挙げられます。

例えば、スポーツ全般の知識として、「肩甲骨と股関節を効果的に活用すると云々」などがあります。しかし、こうした情報を知っていたとしても、それ相応の体力と、内部の筋肉を動かせる運動感覚がなければこの情報を活かせません。

ただ、この問題を改善することは十分に可能です。頭部の筋肉をゆるめると、下半身の筋肉の柔軟性が高くなり、身体全体が軽くなるのが東洋医学的にわかっています。頭部の位置を正すことで、「しなやかで動きやすい身体」を作り、スポーツの情報や常識を自分の身体に取り入れやすくなります。

あなたがスポーツや仕事で学ぶべきことは「肩甲骨ー股関節の使う重要性」ではなく、「具体的に肩甲骨ー股関節を動かす身体の作り方」です。RKYメソッドでは、たとえ年齢を重ねても、全身の筋肉を効率よく活用し、「体力」を引き出す手法をお伝えします。

お客様の声

当健康所のメソッドを一年間勉強し、「様々な身体の症状を改善し、スポーツパフォーマンスを伸ばせた人」の声を多くいただいています。

50代 男性 税理士 Mさん 「頭痛、腰痛、膝痛改善」「トライアスロン7年越しにオリンピックディスタンス完走」

お世話になっております。変わったことでとても大きなことは「日常の姿勢」にも気をつけるようになったことです。パソコンで事務作業をしているときも信号で立っているときも・・・

身体の痛みの原因究明と体使いの説明がされていく仕組みはとても分かりやすいです。また、動画で学んだことを実践していく中で生じた疑問は、月一回のセミナーで解消されるのでとても助かります。

個人的に質問したスイムの問題点についてのアンサー動画には驚きました。さらにアンサー動画において生じた疑問も解消していただきました。「疑問を放置しない」高橋さんの姿勢にも感銘を受け手おります。これからもよろしくお願いします。

30代 男性 社会人 Aさん「ふくらはぎの痛み、膝痛、頭痛を改善」

立ち仕事をしたり、電車でも立っていたりすると、すぐにふくらはぎが痛くなるという悩みを抱えていましたが、やっと立っていてもふくらはぎが痛くならないような兆しが見えてきました。

いろいろと自分で勉強したり、今までいろんな人の講義や指導を受け手うまくいかない事が多かったのですが、高橋先生の指導でやっと一歩を踏み出せた感じです。

今まで間違った指導でお金がかかって損するだけだったり、本などの文面で自分なりにやったりすると、どうしても微妙ニュアンスをつかめなくて、正解がわからないまま進むと、間違った方向に行く事が多かったりしました。

他の所の講義では、大人数で学校の授業を受けている感じで、ただテキストを読んでいるだけ見たいな感じで実践的ではなく、わかったような分からないような感じで終わったりしますが、高橋先生との講義ではいろいろと質問ができるので、自分の疑問を一人の時にどういう事をやるべきかがわかり、良い方向に導いてもらっていると思います。

映像教材の中身

そして、具体的にRKYメソッドの内容について具体的な手法をお伝えします。

1、首の後ろを伸ばし、武道の技を体得

まず、首の後ろを伸ばし、自分の姿勢と気持ちの持ち方が変わるのを体感してもらいます。そして、「首の後ろを伸ばす」ことで、今までできなかったことができるようになります。

例えば、相手に羽谷締めされたとします。両腕をつかまれたとします。このような不利な状況になっても「首の後ろ」を伸ばすだけで、相手を払ったり投げ飛ばしたりすることができます。動画では、あなたが普段の姿勢を少し変えるだけで、武道の達人のように身をこなせることがわかっています。

2、心拍数、恐怖心を具体的に下げる方法

仕事、スポーツにおいてパフォーマンスを伸ばす重要な要素として、「メンタル」が挙げられます。ここ一番に成果を出したい方に「落ち着いて、おそれのない状態」を構築することは必要不可欠です。

ただ、ここで首の後ろを伸ばすことで解剖学的に「心拍数」が減らせることがわかっています。実は、人の頭内には、恐怖心や恐れを起こす感情をつかさどる器官があり、首の後ろを伸ばすことでその器官の働きを抑えられるのです。動画内では、論理的に「恐れをなくして、集中力と決断力を高める具体的手法」について解説していきます。

3、デスクワークの集中力を2.5倍以上に上げる方法

普段の仕事で集中力や学習能力を高めるために、できるだけ多くの血液を脳に流さないといけません。しかし、座り仕事を行っているとこれができず集中できません・実は、デスクワークで仕事が進まない理由として「丹田(下腹)」の力が低下しているのが挙げられます。

丹田(下腹)に流れる血液量を増やすと、集中力や意思決定力が向上できます。この問題は中学生でもできる「あること」と行うことで解決でき、その場で集中力や作業量を2倍にできることがわかっています。動画では、その場ですぐ実践できる丹田姿勢の構築メソッド、呼吸法について解説していきます。

4、柔らかい身体としなやかな動きを身に着けるための「腰」の筋肉の緩め方

柔らかい身体とは、「筋肉の柔軟性」だけではなく、仕事やスポーツをしているときに「筋肉がこわばりにくく、効率よく身体が使える」ことです。

そのしなやかな動きを身に着けるための具体的な手法として「腰」にあります。腰の筋肉をゆるめることで、全身の筋肉がゆるんで、身体全体が軽くなります。この全身の筋肉がゆるんだ状態を作る具体的手法は全て手順まで構築済みです。

この手法を用いれば、スポーツで言われる「効率の良い動き」が再現可能となります。スポーツの世界で言われる「肩甲骨・股関節を活用しましょう」という情報を活かし、動いている最中に最大限「肩甲骨」「股関節」が動かせます。動画内では、全身の筋肉を効果的に使う「腰の緩め方」を解説します。

5、あなたにも再現可能!現代科学で説明不能な「超常現象」を物理的に解説

世の中には、科学的に解明不能な現象が多く存在します。例えば、「気を感じて、相手に注入する」「オーラが見える」「相手の気配を感じる」などです。実は、古くの武道の書籍を見ると、これらの内容を具体的にわかる方法があるのをご存知でしょうか?

全ての超常現象には原理原則があり、素人のあなたでもこの現象を感じることができます。つまり、「気配が見え」「オーラを感じられる」ようになり、そのポイントは「首の後ろ」にあります。動画内では、首の後ろを伸ばしてもらい、五感を引き出して、科学で説明できない内容を理解してもらいます。

6、日本人に合い、ストレスなく健康であり続けられる最高の食事法

健康の世界では、流行りの食事法が多く存在します。例えば、「糖質制限食」「ケトジェニック食事法」「グルテンフリー食事法」「果物ダイエット食事法」などです。これらの食事法は「栄養素」だけにフォーカスを当てられて日本人の「体質」に合っておりません。

実は、日本人の体質に合う食事法は、世界レベルで遺伝子、生活環境、腸内細菌の組成などが調査し、統計的にかつただ正しい食事法が結論づけられています。この食事法にかえた結果、疲労度が一気に軽減され、関節痛などに悩まされなくなりました。

動画内では、各食事法のデメリットをお伝えし、最も日本人に合う食事法を提案します。そして、だれでも確実に健康になるための食事法を解説していきます。

7、全ての慢性病をなくす治療法、施術法を全公開

仕事やスポーツを続けていると、身体の痛みや不調を発生します。これらの病は現代の医学、薬学では改善できないものがあり、年々慢性病患者は増加する一方です。

ただ、これらも全て原理原則を学んで改善が可能です。RKYメソッドでは、医学や薬学の世界で説明されない人の痛みを感じる原理原則に基づき、施術の仕方を提案します。薬やサプリメントを使わずに、慢性病や生活習慣病を改善した実例を全て動画付きで公開いたします。

RKYメソッドを得ることで得られるもの

・効率よく身体が使えるようになります

・恐怖心、心拍数が一気にとれて、仕事、スポーツにおいて強い自信が得られます

・デスクワークの作業量が向上し、仕事でのパフォーマンスをさらに上げることができます

・日常で体験できない神秘的な現象を自身で再現し、勉強の幅や学びの深さが養われます

・最も日本人に合う食事法で疲労度がみるみる低下し、健康度が高まっていきます

・あらゆる慢性病を自分で治せるようになり、整体師や医師にかける無駄なコストが抑えられます。

正しく首の後ろを伸ばせば、あなたの身体はまだまだ変われる

サプリや情報ばかり取り入れても意味がない、それを取り入れる「あなたの身体」を最大限に最適化せよ

首の後ろの伸ばし方を再認識し、「未来が明るい健康姿勢」を身につけましょう

RKYメソッドの値段

さて、今回の値段ですが、毎回定期的に行うセミナーの二年分の中のものから抽出しました。毎回行うセミナーは1回7000円かかり、これらの内容を全て学ぼうとすると合計16万8千円かかります。

ただ、私は将来、サラリーマン、他分野のスポーツの方、主婦までも「弓道の理論」から生活、仕事のパフォーマンスを伸ばすのが使命と考えております。したがって、これらの映像教材を19700円で提供いたします。

今回の映像教材を購入すれば、約17万円分の価値を無償に受け取ることができます。そして、これらの内容はオンライン上でいつでも手軽に勉強することができます。

RKYメソッド (映像教材 動画数130本 26時間以上)
首の後ろを伸ばし方、身体感覚の変化を体感
デスクワークの作業効率を2.5倍高める方法、丹田の姿勢、活用法、呼吸法
科学で説明できない武道の技、気、オーラの詳細
しなやかな筋肉としせいを作るための「腰」の使い方原理原則
全身の筋肉をゆるめる手法、慢性痛(腰、肩、膝)を改善する具体的手法
日本人が最も合うと結論づけられた食事法
新常識、スポーツの世界にない身体の使い方

クレジットカード支払いの方はこちら

銀行振込の方はこちら

 

クレジットカード支払い(会員様専用)

注:当サイト管理者高橋が主催している会員サイト「古来弓道コミュニティ」に所属されている方は、半額9850円で販売します。「RKY会員サイト」所属の方は無料です。

特別特典1:当サイトの運動理論をまとめた書籍「姿勢を変えれば、9割のスポーツが伸びる」を無料でプレゼントいたします。

Amazonランキング一位、Amazonダイレクトパブリッシング株式会社の書籍アプリ「Samsungブックベネフィット」にて掲載させていただいた書籍「姿勢を変えれば9割のスポーツが伸びる」の紙の書籍を無料で配送させていただきます。

(左写真)Sumsangbookベネフィットで1万冊以上の書籍から選定、(右写真)Amazonランキング1位獲得

特別特典2:当サイト主催の販売「伸力水」を一本無料で送付します

次に、当サイトで販売している水サプリ「伸力水」に対して一本無料で送付いたします。疲労しやすい身体を若返った状態にするためのベースとなる「上質な水」を提供します。こちらの方を通常価格8000円の商品ですが、無料でつけさせていただきます。

伸力水の詳細に関しては、こちらをご覧ください。⇒伸力水の詳細説明

最後に:未来は変えられる

この映像をご覧になって、「首の後ろを伸ばして」仕事、スポーツ、パフォーマンスの心と体の状態を良い方向に最適化し、さらなるパフォーマンス向上を期待します。

RKYメソッド (映像教材 動画数130本 26時間以上)
首の後ろを伸ばし方、身体感覚の変化を体感
デスクワークの作業効率を2.5倍高める方法、丹田の姿勢、活用法、呼吸法
科学で説明できない武道の技、気、オーラの詳細
しなやかな筋肉としせいを作るための「腰」の使い方原理原則
全身の筋肉をゆるめる手法、慢性痛(腰、肩、膝)を改善する具体的手法
日本人が最も合うと結論づけられた食事法
新常識、スポーツの世界にない有効な身体の使い方

 

クレジットカード支払いの方はこちら

銀行振込の方はこちら

 

クレジットカード支払い(会員様専用)

注:当サイト管理者高橋が主催している会員サイト「古来弓道コミュニティ」に所属されている方は、半額9850円で販売します。「RKY会員サイト」所属の方は無料です。